SSブログ

InBoby(加圧トレーニング) [健康]

毎週通っている加圧トレーニングですが、こないだInBodyなるアヤシイ機器で現在の体の状況を測定してくれました!なんだか台の上に乗ってペンギンみたいなポーズでジッとしてるだけで体脂肪とかなんかいろいろわかっちゃうらしいです!超ハイテクw家には普通の体重計しかないですw

で、結果はスコア77ポイント(体重75.1/骨格筋32.8/体脂肪17.6)ですって!なにスコアって!?77とかって超ラッキー!とかそういうことで無くて、これは100ポイント目指しましょうってことなんだろうか・・・で僕の場合身長168cmなので適正体重が67.6kgらしく、目指すのは-7.5kgみたいです・・・なんたって肥満レベル1ですからね・・・まぁ来年の健康診断までに-7.5kgならいけんじゃね?と余裕ブっこいてますがw

てか体重も重要ですがなんというか見た目のバランスですよね~体重がちょっと重くてもちゃんと筋肉がついていたりすればそれほどおデブなイメージにはならないとおもうのですよね・・・ちなみに僕の場合、加圧トレーニングのほかはほとんど何もしていないというぐぅ~たらップリ!一応、エスカレーターは使わない!お昼は食べすぎない(朝は基本食べていない/夜は好きなものを食べている)!間食はあまりしない!出かける時は車を多様しない(自転車で頑張る)wとかちょくちょく無理のない程度に気にかけていますが・・・

しばらく加圧トレーニングだけで頑張ってみて、健康診断が押し迫ってきてもあまり体重が減っていないようだったらすこし慌てて何かしようかと思いますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英会話(自動改札)修造思考(単行本) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。